SSブログ

5月5日 [つくし&シナモン]

お久しぶりです♪
昨日の5月5日はこどもの日でした。

なので、
P5050028.JPG

つくしが食べられる鯉のぼりを、ブロッコリーの芯とにんじんで作ってみました☆
食べやすいように、細く切ってそれを重ねて鯉を作りました。

つくしにあげようとソファーの上に連れてきたら・・
P5050038.JPG
まわりが気になって食べてくれません[あせあせ(飛び散る汗)]

なので(ちょっと暗いけれど・・)
つくしの小屋の中であげることに。
P5050056.JPG
すると、やっぱり落ち着くのか、人参を食べてくれました^^

おまけ**
P5050096.JPG
「僕には鯉のぼりないんでちゅかぁ??」
シナモンは子供じゃなくて大人でしょ!^^;

でも、シナモンにもあげましたよ♪
P5050079.JPG
(つくしに使った人参とかの残りだけど・・笑)
P5050113.JPG

作るのがとっっても楽しかったので、
つぎは七夕に挑戦してみようと思います!
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

foo

そういえば昨日は子供の日でしたね。
ニンジンで鯉のぼりいいですね(^^)

by foo (2012-05-06 14:23) 

かーか

わ~!カワイイ~~♪
絵心あるんですね~、むぎとあずきさん!
かーかは全くアカンので、こんなカワイイの
パパっと作っちゃう人尊敬します!!
つくしちゃん、シナモンちゃんよかったね~♪
by かーか (2012-05-06 14:47) 

キン太

すごい!!
こんなかわいいのが出来るんですねー
七夕も、楽しみにしています。
by キン太 (2012-05-07 09:13) 

美味しそう!!!

つくし君、こどもの日のごちそう...
とても可愛くて美味しそう♪
ラビトリーでは何も特別なことしてあげられなかったわ...
by 美味しそう!!! (2012-05-09 13:23) 

ARPA's Rabbitry

↑↑↑のコメ...名前の所間違えちゃいました~(汗)

by ARPA's Rabbitry (2012-05-09 13:25) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
ちょっとご無沙汰しました・・・m(_ _)m
可愛い鯉のぼりの御馳走ですね・・・でもママがカメラを向けているのではずかしかったのかしら?美味しそうに食べてますね。
シナモンちゃんも嬉しかったでしょうね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-05-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めてのうさんぽお久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。