SSブログ

BLUEBERRY <5> & GohYah! [ガーデニング]

天候不順です、実がたくさんついてくれたのはよかったものの
5月に入って日照時間が少なくて美味しい実になってくれるかどうか心配です。

花は下向きに咲いていましたが実は上向きになります。(実の方が重いのにねぇ。)

そして、今年もゴーヤに挑戦です。
去年はちょっと失敗して7cmくらいのチビゴーヤでした。今年は大きく育っておくれ!!

去年のチビゴーヤ


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

さきち

ブルーベリーがどんどん“実”らしくなってますね~。
うちのは大丈夫なのかちょいと心配になってきました。
我が家の今の期待の星はイチゴです。

乾燥にんじん、気に入ってもらえて私も嬉しいです。
うちのは生でも乾燥でも大好きなんだけど、
乾燥の飲み込みにくいらしくずっ~と噛み噛みしてるので
歯の伸びすぎ防止にもいいかな~と思って今もせっせと作ってます(*^。^*)
by さきち (2006-05-28 21:03) 

GOMIMA

イッパイ実がついてますネ~。
重いのに何故上に向くのかなぁ~(自然の力は不思議)
ちびゴーヤも可愛いょ♪
でもでも、今年は大きいゴーヤを収穫して下さいネ。。。
by GOMIMA (2006-05-29 17:47) 

むぎとあずき

>さきちさん
さきちさんのブルーベリーちゃん頑張って下さいね。
いちごも育ててるんですね。
来年はいちごにも挑戦してみようかなぁ‥‥

乾燥にんじんとっても気に入ってますよ^^
これからもたくさん作らせていただきます!

>gomimaさん
ブル−ベリーの実不思議な付きかたですよね^^
今年のゴーヤは苗が去年のよりも大きくて元気そうなので、
おっきいゴーヤがなるかと期待しているところです。
by むぎとあずき (2006-05-30 18:40) 

むぎとあずき

>nimamaさん
nice!ありがとうございます!!
by むぎとあずき (2006-05-30 19:16) 

こむぎママ

始めまして!
むぎちゃんお名前のとおりやっぱりこむぎに似てるわぁ。
あずきちゃんも可愛い女の子なんだね。
ブルーベリーやゴーヤつくってらっしゃるの?
凄いねー。@@
乾燥人参、こむぎも大好きだよ。
オレンジ隊に入隊してくださってありがとう!!
また遊びにきますね。
by こむぎママ (2006-05-31 20:15) 

むぎとあずき

>こむぎママさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
やっぱり似てますよね。名前もお顔も^^
by むぎとあずき (2006-05-31 21:55) 

johnmay

今年は大きくなるといいですね^^>ゴーヤ
私なら、きっとめげてやらないと思うのですが
再チャレンジの精神がすごい!

ブルーベリーの実が雨に濡れて瑞々しいなぁ~。
by johnmay (2006-06-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。