SSブログ

ドライブレコーダー [DIY]

オリンピックで4連休になりましたが、ステイホームで昭和のおっさんのやることと言えば
”庭いじり”か”クルマ磨き”
ということで久々に磨いてやった
IMG_5652のコピー.jpg

最近3女が免許を取ったのを機にドライブレコーダーを取り付けることにした
いろいろ検索したがやはり日本製を信用したいので
国産の中でもそこそこお買い得な前後対応を購入
IMG_5651.jpg

以前ならば、内張り剥がして、椅子を外して配線処理をしたものだが、さすがにもうめんどくさい
そこで思いついたのがマジックテープだ!
IMG_5650.jpg
IMG_5649.jpg
太めのやつで配線ごとくっつけて、はい、おしまい。
本当はグレーにしたかったのだが、太いやつがどうしても見つからず。
でもほとんど乗ってる時はきにならないのでよしとする

我がレガシィはカーゴルームにもシガーソケットがあるので、コンソール外してACCにかまして、
なんて手間もなし。
IMG_5648.jpg

これで十分なのだ。








こんなやつ







ドライブレコーダーはこのクラスで十分




nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

あや

なんでも自分でやっていてすごいですね!
地味に拝見してますよ◎
(次女より)
by あや (2021-08-18 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。