SSブログ

2021/9/26 ワインの木箱 [D.I.Y]

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、朝晩はめっきり涼しくなってしまって、
これからまたいろいろ着込まないといけない季節になっていくのかと思うと
憂鬱になる今日この頃...

さて、我が家の収納に一役買っているのがワインの木箱
さる筋からいただけるようになって、いろんなところで活躍している
IMG_5925.jpg

電子レンジ台をエレクタから木箱のサイズに合わせてD.I.Y
IMG_5911.jpg

階段下収納にもジャストフィットだった
IMG_5916.jpg

デザイン的にもおしゃれだったり、立派な蓋付きのものもある
IMG_5921.jpg

ワインのボトルを6本ないし12本詰め込んで、船や飛行機で世界中を駆け巡るだけに、
ホームセンターの収納箱よりよっぽどしっかりできている

ワインのラベルをコレクションする人もいるようだが、家中の棚という棚に
木箱を置いて銘柄の焼印(印刷?)を楽しむのもいいかも
ご近所にワインショップがあったら交渉次第でただでもらえるかも!?

ちなみに
IMG_5926.jpg
1本入りの木箱はMDにジャストサイズ


あれ、...MDわかりますよね、 我が家ではまだ現役ですよ〜


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。