SSブログ

BLUEBERRY<8> & GohYah!<3> [ガーデニング]

ようやく梅雨も開け、やっと夏らしい天気になりました。
ラビットアイ系のブルーベリーもぼちぼち収穫できるようになってきました。
青い実は小さいのに色付きはじめると急に膨れてきます。
このままいけば今年はジャムにできるかも。

そしてGohYah第1号も収穫、さっそくチャンプルーに変身。
去年は買ってきたのと混ぜないとチャンプルーにならないどころか、どこに入ったかもわかりませんでしたが、今年は我が家のゴーヤオンリーです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

こむぎママ

上手~~@@
ゴーヤチャンプル去年作ってんだけどこむぎパパしか食べてくれなかった。
苦味がどうしても残ってしまったの。
美味しそうのできたね。
しかもこんなりっぱに育って@@
これからどんどん出来るのかしら?
ベリーの実も色付いて楽しみ^^ジャムになったら見せてね。
by こむぎママ (2006-08-01 22:13) 

わ~♪ウチのブルーベリーもこうなる予定だったのになぁ・・・_| ̄|○うらやましいです。
去年、おととしとベランダ菜園を目指してプチトマト育ててましたが、日照不足のようで背ばっかり伸びた木にちょこっとしか実がなりませんでした。日当たりのイイ実家のプチトマト見て愕然!全然違うんですもの。やっぱりベランダでは限界があるのかしら・・。
by (2006-08-02 10:16) 

ミニミー

すごい〜。立派なゴーヤ。
自家製のゴーヤでチャンプルなんて、本当においしそう☆
by ミニミー (2006-08-04 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

背中のファスナーバテバテ‥‥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。