SSブログ

BLUEBERRY<9> [ガーデニング]

今まで収穫したブルーベリーを使ってジャムを作りました

 

今年は実が小さいと心配してしていましたが、次々と実をふくらませて

この夏は大収穫となりました!

2ビン分ものジャムが作れました。

お味のほうもなかなかでヨーグルトによくあいます。

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

GOMIMA

大収穫おめでとうヽ(^o^)丿
ジャム2瓶も・・・ってすごいですネ。。。
我が家は買って食べてま~す(笑)
by GOMIMA (2006-08-18 17:53) 

エルモ

わー、すごい。おいしそーですね。
手作りジャムなんて素敵です。
我が家では、カスピ海ヨーグルトを作ってます。
牛乳入れるだけなんですけど。。(^_^;)
by エルモ (2006-08-18 17:59) 

菊

すごーい!手作りジャム♪
んまそう~~~~^^2ビンなんて大収穫ですねっ(o^v^o)
ジャムって煮詰めると・・・えっ!!こんだけかいっ!ってなってしまうらしいですねーーー(←人伝い?!(^^;
by (2006-08-18 22:58) 

むぎとあずき

**gomimaさん
ありがとうございま~す^^
まだ実がなっているので、もうひとビンくらいなら作れるかもです!

**エルモさん
カスピ海ヨーグルト、家でも作ってます。
簡単でおいしいですよね♪
カスピ海ヨーグルトばっかり食べてると
なんだか市販のヨーグルトが食べられなくなります^^;

**sekiさん
nice!ありがとうございます。

**nimamaさん
nice!ありがとうございます。

**菊さん
あ~たしかに!
量が減った感じ、します!!
でも重さでいうと煮詰める前も煮詰めたあとも
変わらないらみたいです。
by むぎとあずき (2006-08-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛づくろい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。