SSブログ

暖冬異変*Blueberry [ガーデニング]

またずいぶんとさぼってしまいました。(またも冬眠!?)
むぎとあずきの子供たちもそれぞれ優しい里親さんに引き取られ元気に過ごしているでしょう。むぎとあずきも相変わらずですが、なんと先週あたりからブルーベリーの花が去年より1か月以上も早く咲き出しています。
さすがに暖かいだけのことはあるというか、びっくりというか、こんなんでいいの?


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

菊

ほんと、この冬は暖冬でしたねーーー
昨日なんて、春通り越して夏じゃないのっ?ってくらい
暑かったですねぇ(;-`д´-)ゞ
もう色んな花が咲いていて、いつものこの時期とは
全然違う景色がいっぱいです
by (2007-03-05 08:31) 

ね~、なんでしょう、この暖かさ。
ウチはミニバラですが、すっかり芽吹いちゃってます。
そろそろつぼみをつけそうな勢いで。
冬って結局・・なかったような・・・orz
by (2007-03-06 00:37) 

まめママ

こんにちは、久しぶりの記事にうれしく思って書き込みしています。
まめちゃんは遠く離れた福岡でとっても元気にしています。うちには座イスが2つあるのですが、そのうちの1つを自分のものと決めているようでいつもそこで寝ています。お昼寝が大好きなようでいつも座イスから落ちそうになりながら爆睡しています。
寝る子は育つ…で元気に成長していますよ~★。
また報告にきますね。
by まめママ (2007-03-06 23:31) 

nimama

ブルーベリー、お花も可愛い♪
むぎくん、あずきちゃん達もみんなお変わりなくて、なによりです。
今年は本当に芽が出たり、お花が咲いたりするの早いですよね。
暖冬なのも良いけど、夏が(猛暑だったり)怖い感じ・・・。
by nimama (2007-03-10 16:37) 

ミミラ

お久しぶりでございます。
私はどうにか冬眠せずに・・・でも爆睡してたかな~。
ブルーベリーといえば目。
サプリオタクはこう思ってしまいますわ。。。
実は我が家も先日、うっ子のbabyずが誕生いたしました。
2年ぶりのうさ出産でオロオロの日々を堪能いたしましたの。
by ミミラ (2007-03-12 17:19) 

こんにちは。
今年は冬っていう冬がなかったですね!
お花もどうしたらいいのか分からなかったのでは?
そんなこと思っちゃいますよねぇ(笑)
チビちゃんたちは今頃、皆、優しい里親さんたちに大事にされていることでしょう。幸せを祈っていますね☆彡
by (2007-03-12 20:46) 

こむぎママ

お久しぶりでーす。
今年は本当に暖冬でお花見も早いようですね。
可愛い子ちゃん達はみんな元気なんでしょうか?
きっとかわいがってもらってるんでしょうね。
by こむぎママ (2007-03-29 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まめの旅立ちお久しぶりです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。