SSブログ

BlueBerry<07-2> [ガーデニング]

早いものでもう6月。
ブルーベリーを始めて3年目の今年はいろいろな展開が....


生協で買った苗から育てたブルーベリー。
品種はなんだか分かりませんが、3年目にして大粒に実がなりました。
一番元気に育って、楽しみだぁ〜。

こちらも大粒の品種「Santafe」甘くておいしいです。
花芽を少なくしたのが良かったのか、これも元気です。

欲張って小さいのに実を付け過ぎたのか緑のうちにしぼんでしわしわになってしまった
と思ったらそのまま色付いて食べられる状態ではない「southMoon」

こちらも実を付け過ぎてしまった「SouthMoon」、味も今一になってしまった。

やはり、身の程にしてあげないと可哀想という感じです。
来年はもっと気を付けてあげようと思います。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尾久の原公園まめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。