SSブログ

ありがとう、むぎ [むぎ]

昨日の朝2時30分頃・・・
むぎはお星様となりました。
おとといの夕方、むぎは立つことも辛くなり、
支えていないと倒れてしまう状態だったので、家族交代交代でむぎを抱っこしていました。
少し前、元気になってきたので油断してしまったときがありました。
亡くなる前に元気になるというのは、このときだったのかもしれません。
でも、むぎは明日まで生きてほしいという皆の願いを叶えてくれました。
それに、むぎが亡くなるときも見ていてあげられたので良かったです。

そして昨日・・・
お花を買ってきてあげました。
DSCF4515.JPG
黄色とオレンジ色で、まるでむぎのようなお花でした。
お花は、モミの葉や、赤い実(名前が分かりません)で囲まれていて、クリスマスって感じでした。
そして、ダンボールに入ったむぎを囲むように、お花を並べてあげました。
DSCF4518.JPG
ダンボールには、むぎの好きなエサや野菜やわら、
そしてむぎへの手紙も一緒に入れました。
DSCF4517.JPG
むぎが家に来たのは、2004年です。
それから7年たつんだね。
考えると、とっても長いはずの7年だけど、全然短く感じられます。
3387716.jpg
これは、家に来てすぐのむぎです。
DSCF1520.JPG
DSCF1524.JPG
DSCF0874.JPG
DSCF4504.JPG
ですが、いくら短く感じられても、
写真を見ていくと、やっぱり長かったことが分かりました。
むぎは、明日の朝8時に本当にお空へと旅立ちます。
明日の朝、空を見上げればむぎが見えるかもしれません。
いままでたくさんの思い出をありがとう。
ずっとずっと大好きだよ。

nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 17

karlmama

ええええええ〜?
そんな〜〜〜〜。
むぎちゃん〜〜〜〜〜。
お悔やみ申し上げます。
クッキーちゃんに続いて
本当に寂しくなりますね。
ありがとう〜〜〜〜♡
by karlmama (2011-12-11 11:42) 

nimama

むぎくん、お空へ旅立たれたんですね・・・。
ゴハン食べなくなったって聞いて、あれからずっと気になってたんですけど・・・残念です。
でも最後まで頑張って偉かったですね。
お空にはあずきちゃんもクッキーちゃんもいるから、寂しくはないかな。
お家の子達もいるからよろしくね。

今まで可愛い姿をありがとう。お疲れさまでした。
むぎくんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
by nimama (2011-12-11 17:35) 

ちゃーちゃん

むぎちゃんのご冥福をお祈りします・・・写真で見るとやっぱり7年の年月を感じますね。お空にはあずきちゃんとクッキーちゃんが待っていてくれるのですね・・・
お空で楽しく遊んでくれるでしょう・・・
by ちゃーちゃん (2011-12-11 17:53) 

かーか

むぎちゃん、よくなってるとばっかり思ってたのに。。。
悲しいです。
あずきちゃんと、今頃仲良くかけっこしてるでしょうか。
むぎとあずきさん、どうぞむぎちゃんの為にも
お辛いでしょうが元気になって下さいね。
by かーか (2011-12-11 20:59) 

キン太

むぎちゃん・・・
元気になったって思ってたのに・・・
小さな身体で、がんばってたんだね。
お疲れ様でした。
むぎちゃん、大好きなあずきちゃんに会えたかな?
あずきちゃんもいるから、さびしくないね。

むぎちゃんの、ご冥福をお祈りします。

by キン太 (2011-12-11 21:59) 

そらまめ

むぎちゃん、残念でしたね・・・
ほんとにかわいいですね。
お花を見てると泣けてきました。
むぎちゃんのご冥福をお祈りしています。
by そらまめ (2011-12-12 08:31) 

chami

むぎちゃんも幸せな時間を
一緒に過ごしたこと。楽しかった時間を一緒に過ごすことができて、
幸せだったと思います。
一緒に過ごしたことが大事なんですよ!
元気だしてくださいね!
遠くからご冥福をお祈りしております。
by chami (2011-12-13 02:12) 

chami

元気だしてくださいね!一緒に過ごした時間はお互いにとって宝物だから!
by chami (2011-12-13 02:17) 

ちびそら

久しぶりにお邪魔して、ビックリです^^;
いつかは来る日ですけど・・悲しいですよね・・
でもね、だんだんと時間が解決してくれますから・・・、
逆に言えば忘れたくない思い出も忘れていってしまったりです^^;
だからね・・むぎちゃんと過ごした日々を少しでも忘れないように、いつも沢山思い出してあげて下さい。

by ちびそら (2011-12-13 18:25) 

qoomama

本当にむぎちゃんの傍にいることが出来て・・・
むぎちゃん、最期迄よく頑張ったね。
ご冥福をお祈りいたします。。。
by qoomama (2011-12-13 18:37) 

akemi

ごめんなさい。
私 何もしらなくて・・
コメントくれたのに
こちらに来るのが遅くなって・・・
そしたらむぎくんが。

ほんとにごめんなさい。

なんて言ったらいいのか
わからないです。。。

うさぎさんの命が
永遠だったらいいのに。
ずっと 一緒にいたいよね。
ずっと ずっと 一緒なら
どんなにいいかって思います。

むぎ君 かわいいかったね。
すごーく かわいいうさぎさん。

メールしておきますね。
見てね。
by akemi (2011-12-15 21:39) 

ゆず

コメントできずにいました。。。
クッキーちゃんに続きむぎちゃんもですか・・・
寂しすぎますね
大丈夫ですか!?
かける言葉もなくごめんなさい。。。
by ゆず (2011-12-15 23:41) 

ミミラ

むぎちゃん・・・

ずっとご無沙汰していて、
akemiさんにお聞きして、びっくりして
飛んできました。

今頃、マゼパパと一緒にいるのかなぁ。
きっと、きっと、淋しくないはずですよ。

むぎちゃん、マゼと同い年だったんですね。


by ミミラ (2011-12-16 00:27) 

かざき

むぎちゃん、クッキーちゃんに続いて旅立ってしまったのですね。
むぎとあずきさんのご心痛を思うと言葉が出てきません。

とっても可愛かったむぎちゃん。幸せな兎生だったと思います。
今はきっと虹の橋から、むぎとあずきさんたちを見守っていますね。
心から、ご冥福をお祈りいたします。
by かざき (2011-12-16 14:23) 

まめ母

あずきちゃんに続いてむぎちゃんも・・・。
ここにきて、お父さんとお母さんの日記や写真を見るのが
楽しみでした。
わからないかもしれないけど、まめにも見せていました。
とても悲しいです。

うちのまめをこの世に送り出してくれてありがとう。
どんなに感謝しても足りません。

ご冥福をお祈りしています。
by まめ母 (2011-12-16 23:14) 

ringring

クッキーちゃんに続いてむぎちゃんも。。。
なんて言葉をかけていいのか。。。

むぎとあずきさん、ご家族のみなさん
むぎちゃんの看病ご苦労様でした
小さな子を見送るのはほんとにつらかっただろうと
ご心痛を考えると、言葉もありません。。

むぎちゃんも、大切に大切に愛された7年間、
ホントに幸せな日々を過ごしたんだとおもいます。

むぎちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by ringring (2012-01-01 20:57) 

ram

久しぶりにお邪魔して、ビックリしてしまいました。
お別れが続いてしまったんですね。
マゼ氏によく似たむぎくんの姿を拝見するのが楽しみだったので、本当に残念です(><)
ご冥福をお祈りします。。。

by ram (2012-01-05 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今までありがとう。クリスマス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。